For your happiness !

きっと一緒なら挑めるはず

何があっても大きく晴れるように

 

 

 

2018年2月18日

 

大晴がユニットに入りました。

Aぇ!group (ええぐるーぷ)

 

そして0時を回った翌日19日に横山さんプロデュースで東京グローブ座での舞台が決まりました。

 

 

本当に本当におめでとう。

 

 

18年の春に晴れて関西ジャニーズJr.初国公立大学に合格して半年の受験休みから戻ってきたけど、大晴の居場所って立ち位置ってどこなんだろうこんなとこじゃないはず悔しいなぁ、なんてひとりでずっと思ってたところに、滝沢歌舞伎への出演が決まり、ROTでも二回連続スポットライトが当たり、ついにユニット結成まで辿り着きました。

 

ここまでの半年の大晴の追い上げ本当にすごい。どんどん未来が明るくなってく。こんなにも誇らしくて周りに自慢できる自担なかなかいないよ。

 

末澤さん、リチャ、正門さん、こじけん、まさやの5人の中に這い上がった大晴。わたしはここまでの大晴の努力と実力があってこのチャンスを掴めたと思っています。

 

そして今回の6人のメンバーと横山さんプロデュースでの舞台ってことを考えると、きっと梅芸から始まったあの異種格闘技からの選抜なんじゃないかなと勝手に思っています。あそこにかけるギャガー大晴の熱量すごかったよ。ちゃんと爪痕残せたね(泣) 頭の回転が速いからこそあんなにささっと出てくる勢いだけのギャグ()がわたしは大好きです。面白いかどうかは置いといて(おい)あんなぷりぷりの可愛い顔でワイパーやられたら愛おしいに決まっとるやん!!!!

 

 

 

そしてそのギャグも自分が前に出るためにはじめたんだから泣いちゃうよね。

 

「コンサートに出たくてアピールしたくて、最初に重岡くんに一発芸みせて、そしたら重岡くんがウケてくれて重岡くんがコンサートに呼んでくれた」

 

のが全ての始まりです。しげふくは本当にイイゾ尊いぞ。(ちなみに大晴の宝物は重岡くんからのおさがりの洋服で着らずに飾っているらしい)(しげふくフォーエバー、、、)

 

 

2017年の上田監督率いるジャニーズ陸上部に選抜されたときも大晴は

 

「ハングリー精神とメンタルとやる気では絶対誰にも負けません!」

 

(数秒の沈黙の後)

 

「一発芸見てもらってもいいですか」

 

とあの上田兄貴にぶっ込みます。すげぇ。あの兄貴が頑張って笑い堪えてたもん。すげぇ。 

 

ジャニーズで爪痕を残すべく始めたギャグが大晴の大きな武器になったね(泣)  

 

 

 

そしてそのギャグを自分の武器にして、そこから道を切り開いていった大晴。17年の夏のエイト兄さんのJAMのツアバに選ばれて、ギャガーとしてたくさん爪痕残してワイパーの子とエイト兄さんに覚えてもらえて、円陣のときにギャグ一発やらせてもらえてたらしい。レポでも"様子がおかしい晴晴"がたくさんあがっててレポみるだけで爆笑してたなぁ。( 肘からプチトマト飛ばしがちせーちゃんと顔芸たいちぇがすきでした)(あと水平衣装で噴水と戯れる関ジュちゃんたちも可愛かったなぁ)(※このツアーには入ってないのにツアバ組の衣装鮮明に覚えてるし直前までチケット探してた記憶あるからこのころから割とずぶってたんだなぁと今更気付く)

 

しかもこのツアーとき大晴は高3の夏の受験期勝負どき。そこからたったの半年のおやすみで朝の6時から24時まで勉強して(※ 6時起床24時就寝ではない) みんなと同じようにセンター試験も受けて晴れて国公立大学に合格するんだもん(偏差値もゴリゴリに高い)。頭がいいだけじゃなくてちゃんと勉強ができるってことだもんね。本物の努力の天才。

 

そして今通ってる経済学部も「ニュースとかで活躍するようなジャニーズになれるように、関西Jr.にはいまいないんで(ニュアンス)」という理由で選んだ大晴。自分が置かれている状況から、自分がしたいことすべきことを見つけて自らの力で道を切り開こうとする姿が本当にかっこよくてキラキラしてるんですよね。

 

 

 

受験休みからの復帰後も自分の立ち位置だったりに悩んだこともあっただろうけど、大晴のそのハングリー精神でずっと前だけをみて必死に食らいついていたんだと思う。だから歌舞伎の出演も(おそらくオーディションなのでは??)掴み取れて、関西のメイン曲で一瞬でもセンターに立ててるんだと思うと、ほんとに涙がポロポロでちゃうな。

 

歌舞伎期間中ってたぶん大学の後期のテスト期間とダダ被りだろうから、京都と大阪往復して別日にひとりでテスト受けたりしてるんだろうねぇ泣いちゃう。一年生って科目数まだ多いよねぇ、もうテスト終わったかな( ;  ; )( ;  ; )

 

 

 

 

 

梅芸もクリパもあけおめも大晴の個人グッズはなかなかなくて、歌舞伎のグッズにもパンフにちょろっと載せてもらえてるだけでフォトセもステフォも無くてめちゃめちゃ悔しい思いをしたんだけど、

でもこのユニット結成によって、きっと写真やグッズも出るだろうからようやく公式に大晴にお金を落とせるし、念願だったメンカラも決まるんだろうなぁと思うと本当にうれしい。

 

ギャガーの子と思われてるけど大晴ダンスも上手だしtheジャニーズなダンスをするのでそこにスポットが当たるようになるのかな〜なんてドキドキするし、バンドするってなると大晴はベースしたりするのかな。コントも絶対楽しいね。何もかもが新しいスタートでワクワクするね。

 

 

 

 

 

今回のはてブのタイトルでもあり大晴の名前の由来である"何があっても大きく晴れるように"わたしは大晴とこの新しいスタートを一緒に駆け抜けます。

 

ユニット結成本当におめでとう。

大晴に出会えてこうやって応援できることがわたしの誇りです。ありがとう。

 

 

ぐるぐる渦巻く世界で

君が花びら はなまる作れるね

間違っちゃいないよな

 

 

この重岡くんが作った歌のように、大晴がつくるはなまるをこれからたくさん見れますように!

 

 

 

そしてわたしはついに京都南座滝沢歌舞伎ZEROを拝んできます、エモエモのエモで涙腺ガバガバだろうな、、、