For your happiness !

きっと一緒なら挑めるはず

WESTに堕ちてゆるっと推し始めましたっていう話。

 

 

 

 

 

 

最近、相葉くんに甘々ヲタなわたしが重岡くんに沸いてることにびっくりされること多いし、なによりこのいまの状況に自分がいちばんびっくりしてるので(笑)

 

突然ですが、暇すぎたので、ここまでの経緯をはてぶろに収めてみました。

 

例のごとく、まとまりも読み応えも皆無なので、わたしの暇つぶしにお付き合いいただける方はどうぞ…読んでいただけたら……うれしい…です………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちばん始めのきっかけは、なにを隠そう溺れるナイフ

 

f:id:ru1224:20170818200915j:image

 

( 椿×重岡大毅×横顔×この笑顔 でときめかないひといる!?!?!?)

 

 

菅田将暉ファンの友達に誘われてなんとなーく見に行った溺れるナイフで軽率に大友に溺れる。まゆげみせんしゃいのいちゃいちゃチューで堕ちた。けどこのときは大友に堕ちただけで。

でも何日たっても大友から抜け出せなくて、関ジュとWEST担の友達に泣きつくと、3日後に我が家でDVD鑑賞会が決行される(ふっかるジャニヲタ万歳)。

 

 

それまでWESTにはええじゃないかの印象しかなくて、ただのおちゃらけおふざけジャニーズの立ち位置任されて大変そうだなぁ(ひどい)、かっこいい曲もらえないのかなぁ(ひどい、そしてわたしが知らなかっただけで腰抜けるほどかっこいい曲、山ほどあった)くらいにしか思ってなくて。

ワクワク2016も行ってないし、7人のうちちゃんと認識してるの半分もいなかった(スライディング土下座)。流星くんはE-girlsの弟だと思ってたし(実は一番上のお兄ちゃんだった)、ごくせんみてたのにばどの2人がでてたこと知らなかったし、第一印象もなにもないくらい、特に気にかけてもないグループでした(ほんとうに心から申し訳ございません)。

 

 

 

で、このとき見たのがラッキィィィィィィィ7のDVDで、滑り台からおちてくる演出に胸がときめき、一曲目のラッキィスペシャルがめちゃくちゃ楽しくて、わぁちゃんとアイドルなんだ、ちゃんとジャニーズなんだと認識()。

 

ツイン(の存在をここで知る)はビジュアル大爆発だし、それを自ら売りにするのすきだし、パリマニは完全勝ち組でぶっっちぎりでかっこいいし、こんだけおちゃらけた曲あるのにちゃんと魅せる曲あるのはずるい。これは王道ジャニーズどころか、ジャニーズの枠こえてるな(?)と思い直し、心の中でいままでの自分をグーパンチでぶん殴りました。

MCもお腹抱えて笑ったし、小瀧くんのぼけっぷり最高かよ!重岡くんおふざけがすぎるな!しんどいよ!!!って感じでWESTが気になり始めて。

 

 

 


その後適当に動画とかツイッター漁ってるうちに、わぁこれは沼だ🤦🏻‍♀️重岡大毅ぶっとんでるな🤦🏻‍♀️(たとえばこんなのあるよ→ https://twitter.com/muteki_jw7/status/894210587550400512 )

足を踏み入れたら終わりだ🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️ってなって自ら深く立ち入らないようにしてたんだけど。

 

 


でも、わたしみたいな大友堕ちがwest沼にどぼんすることが決まってたみたいに、びっくりするくらいタイミング良く24コンが発売されることになり、有無をいわさずその友達とフラゲ日に24コンデュアル会をすることになり

 

 

一度は4人でデビューすると発表されたこと聞いたり、例の一万字インタビューみせてもらったりして、WESTの24コンまでの歴史をさらっと教えてもらってから、24コン見始めたんだけど、

 

 



OPの映像のサンタのソリが京セラに落ちる演出の時点でもう胸のときめきとまらなくて!!!!

一曲目のええじゃないかで早速完全に沼どぼん!!!!!(あんだけけなしてた曲なのに!) 重岡くんの「いこうぜぇ〜〜〜〜!!!!」の雄叫びとともに花道に駆け抜けて行く7人みたときに、あぁすき!!!!!ってなって。

 

とにかく7人がきらっきらしてて、自分たちの足でドームを駆け抜ける姿をとかみてると、初ドームだし、わたしはTimeのときの嵐と重ねてしまって、胸熱がとまらなかった…(WEST堕ちの最大の原因はたぶんココ)

 

 

 

そして気づけば、終始きらっきらのアイドルスマイル爆発な重岡くんのえくぼから抜け出せなくなり、重岡くんが抜かれるたびに奇声を発するわたしがいて、あぁ!重岡くん!すきです!!!!!!だいすきです!!!!!!ってなり…(わたしチョロすぎかよって思うけどそうじゃなくて、それくらいの破壊力が重岡くんにあるんだよ!って声を大にして伝えたい!!!!)

 

チョエクから最後の挨拶前までのあのthe ジャニーズな王道セトリでもう完全にころっと堕ちた。チョエク(paradoxみたいな超えっちい曲)なんてもうみんな鼻血ぶーだよ、妊娠するよ、衣装もめっっっちゃいいの、みんな黒のスキニーだし(ここ大事)。

 

 

 

 


あと、OPでトナカイ役やってた濱田くんのこともなぜか気になり始め(なんで分からないけど胸がざわざわする感じみんなもあるよね←)、ほわほわしてんのに色気すごいな、なんか相葉くんみあるな、そして歌うまいな、ダンスもめちゃくちゃわたしのタイプ!、アクロバットもできるんよね素敵♡♡♡(目がハート)ってなり。

 

クリスマスメドレーのsexy summerのくだりがおいしすぎて濱田くん愛おしいな〜やっぱ相葉くんみめちゃくちゃあるよな〜〜と微笑ましく思ってたときに、「一年中の愛をこめて〜」のとこの不意にみせる濱田くんの横顔にばたんきゅーで、もうチョエクは完全に濱田くんしか見てなかったよね。

 

 

 


その日その瞬間にWESTに堕ちた身なのに、最後はなぜかラストのall my love (bewithyouと5×10足して二で割ったみたいな曲) で友達と号泣しました。いやその前の小瀧くんの挨拶の段階で号泣してたけど。

 

見終わったあとは、わぁ〜〜すきぃ〜〜なんでわたし泣いとるん〜〜〜とりあえず帰ってすぐ24コン買うねぇ〜〜〜〜(泣)状態でした。

 

 

 

 

 

そしてすぐ24コンを買い(嵐以外のLiveDVD買ったのこれが人生始めて)、ふと気づけばWEST沼から抜け出せなくなってました。

 

 

 

 

 

結局のところわたしは24コンでWESTに堕ちました。嵐以外のジャニーズ知識皆無なわたしがこんなことになるんだから、とにかく24コンの威力はすごいぞ。全ジャニヲタをすごい勢いで堕としにかかってくるから。もし見る機会があれば心してみてください() 

 

 

 

 

 

 

一番の推しは誰かって言われたら、「重岡くん!アイドル貫く姿すてき!エクボに溺れたい!!!! 暴走天使ちゃん!!!!!!でも濱田くんも沼だよすきです!いや、推しは重岡くんなんだけどね!濱田くんもすきなんです!でも推しって言われると断然重岡くんなんだけも!いやでも濱田くんも沼で…(無限ループ)」って答えると思う。つまり重岡くんがイチオシだけどすごくすごく濱田くんもすきです。

 

 

 

でもまだ掛け持ちというほど熱量持ててないのが本音で。というか、やっぱり嵐がだいすきで相葉くんがわたしの中の永遠のアイドルで、誰よりもだいすきで世界で一番かっこいいと本気で思ってる盲目ヲタなので。言い方間違ってると思うけど、やっぱり相葉くんに敵うものなんてなくて。おじちゃんたち5人から離れるつもりもまっっったくないし、むしろ拗らせてく一方なので、たぶんゆるーっとふわーっとWEST推してくかな〜っていうのがいまの状況です。

 

 

 

自担と呼べるのは相葉くんしかいないし、沼に堕ちたといえどもWESTはわたしの中で"推し"っていう立ち位置がしっくりきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう話をしたかったんです。

 

 

 

えっ、終わり方分からなくなったのでそろそろ終わっていいかな(下手くそか)。

 

 

とりあえず、WESTくんたちをゆるっとふわっと推しつつ、これからも変わらず天使ちゃんこと相葉くんにでれでれなヲタク続けていきます、相葉くんのためにせっせと貢ぎます、あいばーすでーin東京も全力で挑みます、いままでとなにも変わりませんꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

 

ただ、嵐ししかしらなかったわたしのヲタクとしての視野が今回を機にぐぐっと広がったのはとてもうれしい〜〜!前よりはいろんな見方できるようになったかな!(それでも贔屓目がまだひどいけど)

 

これからもマイペースにヲタクやってくのでどうぞよろしくお願いしまーす⚑︎⚐︎

 

 

 

 

 

 

(相変わらずとっちからった文章ですみません…お粗末様でした…)