For your happiness !

きっと一緒なら挑めるはず

紅白のはなし②

 

 

 

 

 

②第67回紅白歌合戦 当日

 

(実家でパパママにめちゃくちゃ話しかけられながら、みてたので記憶あやふやなとこめちゃあるけど、どうかお許しください)

 

 

 

31日はもうとにかくわくわくどきどきそわそわしてた。なにかとtwitterずーーっとみてた。

 

相葉くんからの「おれ、がんばる!!」メールでまた泣く( i _ i )34歳なのに題名全部ひらがなってもうかわいすぎてまず萌えが大爆発。そして、メンバーがいるから大丈夫っていう相葉くんと4人がいなくてひとりぼっちで寂しいっていう相葉くんもいて……。もうほんとに親のような気持ちでがんばれってただただ見守るしかなくて。そんでここのメールでも、ずっと持ちたかった優勝旗を天まで"掲げます"っていうから(掲げたいじゃない…掲げますって宣言してる…)、もう投票に全神経を注ぎました。

5分前くらいから、(紅白アプリを強制ダウンロードさせた)家族みんなのスマホとリモコンを陣取ってテレビの前で正座してた。

 

 

 

紅白始まると真っ白な袴の相葉くんがでてきてまず号泣( ; _ ; )

嵐も入場してきたら、お互いに手振り合ってて、相葉くんがんばれ〜的なことを後ろから叫んでくれてたり、もう親のような優しい目で相葉くんのこと見つめてくれてて(特に翔くん 泣)…。あぁもうそーゆうとこすき!!ってなって。 

 

オープニングで"去年負けてますから、今年は勝つぞぉ〜〜!!"って出演者の方たちを振り向いた相葉くんがすごくかっこよくて輝いてて。白組を背負ってる感がもうほんとにかっこよくて。あと、このときの、勝つぞぉ〜〜の言い方がめちゃんこかわいかった。34歳とは思えないぶりっこ感()がすごいかわいい。エンジェル雅紀だから許されるんだよ( ; _ ; )♡←

このときやっとあぁほんとに白組の司会者なんだなぁってじわじわと実感できた。

 

 

 

 

紅白が始まってくと、メンバーがそれぞれサポートしてくれてて。

 

にのちゃんは相葉くんに腕絡ませて"(PPAP)一緒やろ?"とか地上波でなんかいちゃこら見せつけてくるし()。 

リーダーはあのふにゃふにゃなお顔と声で"相葉ちゃ〜〜〜ん♡"ってぷち中継(?)してくれて。

潤くんは甘ーい優しい顔で相葉くんのこと見つめて"相葉さん、おつかれさまです"って言ってくれて。

翔くんは背中ぽんぽんしてくれて。見えてないからいいだろみたいな雰囲気だったけど、もろ見えてたからね!もうほんと親かよっていう優しい顔してたよ!泣 あとやっぱり翔くんの安定感すごくて。相葉くんも安心しきってる感じあったし、正直わたしもすごく安心した。ありがとう翔くん( ; ; )( ; ; )

 

 

 

 

やっぱりずっと緊張してたのすごい伝わってきた。マイクを握る手も全力だったし、終始肩上がり気味だったし、マイク握ってない方はずっと手グーにしてたし、なんか甘噛みすること多かったし… でもわたしおバカなので、そんな相葉くんがかわいくてかわいくてたまらん( ; _ ; )♡だいすき( ; _ ; )♡ って思ってしまうわたしもいて。ほんとどこまで不謹慎なオタクなの。こんなこと思ってしまったことを、相葉くんに全力の土下座で謝罪したい。ほんとにごめんなさい。

 

でも紅白が進むにつれて、不安な気持ちとか涙とかはどんどん小さくなっていって。純粋に紅白楽しいな〜!この雰囲気最高に素敵じゃん!相葉くんかっこよすぎない!?ちょっと日本中が惚れちゃうんじゃない!?() って思いながらすごい楽しみながら紅白みてた。

 

衣装が変わるたびに、はぁーーい!!!世界で1番似合ってる!!!!!宇宙で1番かっこいい!!!!!って思ったし、ジャニーズの先輩に絡まれててんやわんやする相葉くんも、タモリさんとマツコのコントを華麗にスルーするドライな相葉くんも、圧倒的破壊力で恋ダンス踊った相葉くんも、もう全部がかわいくて愛おしくて。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。

 

この暖かい空気に包まれたほんわかした紅白も相葉くんとかすみちゃんとたけたん()だからこその紅白なんだな〜って思って。4時間半なんてほんとあっという間で、気づけばもうすぐ嵐の出番で。

 

もう一生懸命がんばるわたしのだいすきな相葉くんがそこにいて。もういつも以上に相葉くんのことがだいすきでだいすきでたまらなかった(激重)

 

 

嵐の出番になって、5人がようやく揃うとやっぱり相葉くんも安心したのかな。すでに相葉くんちょっとうるうるしてたよね( ; _ ; )

"相葉くん司会おつかれさまでした"ってかすみちゃんに言われると、すいませんでしたって言ってた相葉くん。謝ることなんてなにもないのにほんとにどこまでも謙虚で。確かにたくさん甘噛みしちゃうとこもあったし、がんばれ!( ; _ ; )って不安になってしまうところもあったけど、相葉くんの司会ほんとに素敵だったよ。出演者のみなさんを暖かく包み込む感じが相葉くんらしくてすごくすきだった。

 

One Loveからもう相葉くんが泣き出しちゃってわたしも号泣( ; _ ; )泣いてる相葉くんをみて笑っちゃうにのちゃん、相葉くんの方に腕差し伸べて近づくリーダーをみてまた号泣( ; _ ; )

 

でも歌い終わったあとの相葉くんの表情と、最後ポーズのあとにぎゅって握りしめた手がすごく印象的で。ほんとにこの数日間まともに寝れてないだろうし、想像もできないくらい大変だっただろうからこそ、全部終わって安心したのかな(WSでもほっとしたみたいなこと言ってたね)。  なんか変な言い方になっちゃうけど、全て出し切ったやりきったって感じの顔で本当にかっこよかった。輝いてた。今までずーーっと相葉くんを応援してきてよかったなって心から思った。

 

  

 

 

 

 

(つづく)