読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(^O^)

思ったことを思ったままに。自分用のキロク。

紅白のはなし①



まずはとにかく相葉くん紅白の司会本当におつかれさまでした。わたしたちが想像してるより何万倍も忙しくて、たくさんの重圧やプレッシャー、不安や寂しさがあるなか、司会を引き受けてくれてありがとう。無事に終わってほんとうによかった。



この気持ちを自分の記録用として残しておきたくて、超過保護盲目葉担のかなりのボキャ貧なわたしがとりあえず書き始めてみました。ほんとに小学生みたいな拙い文章だし完全自己満なので、悪しからず暖かく見守ってください( ◜︎◡︎◝︎ )←




①司会決定から紅白直前まで


まず、相葉くんが司会と発表されたとき。考えてもいないことだったし、ほんとうにびっくりした。

このときはまだ正直、楽しみっていう気持ちより不安の方が大きくて。

28日までコンサートでレギュラー番組の分の年末の特番の収録もあって。とにかく相葉くんの体調が心配で仕方なかったし、5人で司会してたときの5倍以上のこと(いままでの司会でも翔くんがかなりがんばってくれてたっていう自覚はわたしにもある笑)が降りかかってくるわけだし、大丈夫かなっていう気持ちの方が大きかった。

何より、ちょっと無理しがちで自分を追い込みがちで、何に対しても表では弱音を絶対吐かない相葉くんだからこそ、不安だった。ひとりで抱え込みすぎて蒸発しちゃうんじゃないかなってすごく心配だった。


あと紅組の司会者が倉田兄弟のかすみちゃんで。かすみちゃん大好きだし、倉田兄弟だ。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。ってなってほんとにものすごく嬉しかった。

でも正直に言うと、相葉くんお兄ちゃんだし(言い方)、誰にも迷惑かけないように心配かけないようにする相葉くんだから、なんかかすみちゃんの分まで背負いすぎちゃうんじゃないかなってものすごく心配だった。(どの目線からものいってんのって感じだよねほんとごめんなさい)



ただ司会の発表から少し経つと相葉くんからのコメントが発表されて。"後悔するよりチャレンジしたい"っていうのを見た瞬間、あぁやっぱり相葉くんらしくて( ; _ ; )( ; _ ; )ってなったし、そんな相葉くんのためならもう全力で応援しようって思った。

それと同時に人に弱みを見せない相葉くんが、"(引き受けるか)本当に悩みました…"って言っちゃうくらい、本当にたくさん考えても悩んで出した結論なんだなって気付いた時から、わたしの紅白までの涙の日々がはじまりました……()


事務所に呼び出されて、偉い人から紅白のこといわれて、誰にもいわずに一晩お家に持って帰ってたくさん悩んで出した答え。引き受けてくれて本当にありがとう。






この司会発表のあとに、札幌、大阪、東京、名古屋、東京とコンサートが続いて。MCはずっと相葉くんの話してくれて( ; _ ; )

レポ読んだだけだけど、相葉くんの紅白の話しかしてなくない!?大丈夫!?ってほんとに思ってた。曲振りでも司会の練習させてくれてたみたいで。もうお前どの立場だよって感じだけど、ほんとに4人にはありがとうの言葉しかないです()。



そしておんなじ時期くらいに、年末の雑誌ラッシュがはじまって、それぞれのラジオでもMステSPでもほんとにいろんなところで4人がそれぞれ相葉くんの紅白の話してくれて。



「司会決定のときのコメントすごくよかったよ」「不安?」(@いつかの札幌mc)って真っ先に相葉くんを気遣ってくれた翔くん。


「相葉くんの体調が心配。それ以外は心配すること何もない」(超ニュアンス、@いつかの雑誌)、「もう嵐の出番の時は何しても間違ってもいいよ」って言ってくれた潤くん。 


相葉くんを和ませるたまに無言で松岡くんのミタゾノ写真送って、「元気でた?」ってLINEしてくれたリーダー。いつも口数少ないけど、相葉くんの紅白の話の時はよくおしゃべりしてた印象すごいあるよ( ; _ ; )


そしてMステSPを筆頭に、いろんな雑誌で自分の話より相葉くんの話をしてくれたTOPにの。


嵐との面談はもうなにも話すことないからスイーツ差し入れようよ。最後に相葉くん見たら泣いちゃうかもしんない。心配することなんてなにもない。っていってくれた4人。




とにかくこの4人が誰よりも応援、祝福してくれて、距離的にも精神的にも誰よりも近くで相葉くんを支えてくれてるんだなっていうことがもうそれはそれはひしひしと伝わってきて。

そしてぐっすぽおじさん()や事務所の先輩方も、それからもちろんたくさんのファンのみんなも相葉くんのことがだいすきで、たくさん応援してくれて。たくさんのひとに愛されてるね相葉くん( ; _ ; )( ; _ ; )っていう気持ちでいっぱいになって、なんかいちいち泣いちゃってたけど。

でも、それからは自然と不安で心配な気持ちが小さくなっていって、むしろもう期待と楽しみしかなくて。相葉くんなら大丈夫!これだけたくさんの味方がいるんだから絶対大丈夫!って思えてきて、もうわくわくどきどきな気持ちが大きくなってきました。

紅白一週間前ぐらいから、わくわくそわそわどきどきが止まらないぜ!どんな相葉くんもだいすきだ!全力で応援するぜ!どんなときでもみんながついてるよ!みんなが相葉くんの味方だよ!っていう気持ちしかなかった。 相葉くんのことがいつも以上にだいすきでだいすきで堪らなかった!()



あとは雑誌とかいろんなところで相葉くんが何回も優勝旗持ちたいっていってて。実際メンバーみんなで優勝旗持ったことあるのに(’◇’)リーダーが持つからぼくは一回ももったことないんですよって言うから、相葉くんに優勝旗持たせてあげたいな〜、思って、全力で投票しようと心に決めてました…!

だってわたしにできることってほんとにこれしかないから!!!せっせと23回投票することしかできないから!!!!全力で相葉くんを応援するよ!!!!!!(泣)


(でもかすみちゃんにも優勝旗持たせてあげたいっていう優しさにあふれた相葉くんもいて、もうどこまでも天使!最高に素敵!って萌えころげたのも事実…♡←)





そんなこんなで第67回紅白歌合戦を迎えます…(続く)




広告を非表示にする